河合昭典|河合昭典のヘアーに関する豆知識

はじめまして。河合昭典です。人の第一印象を大きく左右するポイントの一つとして髪型が考えられると思います。美容師としての視点でヘアースタイルやヘアー(髪)についてのブログを配信していきます。

河合昭典|『ヘアーに関する豆知識』|髪の豆知識

こんにちは。河合昭典です。今回は髪を早く伸ばす方法について説明したいと思います。

髪の毛を切りすぎてしまったり、失敗してしまったりすると「早く髪伸びないかなぁ~...」と思いますよね。

f:id:wakai3022:20180322193815p:plain

 

でも、そんなに早くは伸びないところが悩みの種だったりします。

 

そこで、1日でも早く髪を伸ばす方法を調べてみました。

 

 

★大切なのは、バランスの良い食生活

偏った食生活をしている方は、一時的にでもバランスの良い食生活に切り替えた方が良いでしょう。

 

その中でも、特に髪の毛を伸ばすのに重要な栄養は「タンパク質」・「亜鉛」・「大豆イソフラボン」です。

特に亜鉛は十分に摂取することで、髪の毛の伸びが2倍になった方もいるそうなので積極的に摂取すると良いかもしれません。

食材での摂取が難しい場合は、サプリメントを利用するのも良いと思います。

 

★睡眠はきちんととる

睡眠不足は髪の毛の成長に悪影響を与えるだけでなく、身体全体の健康にもよくありません。少なくとも6時間以上の睡眠を取るようにしたいところです。

 

★ストレスを貯めこまない

ストレスが溜まると、血行が悪くなり、その結果、頭皮の細胞にきちんと栄養が行き渡らなくなり、髪の毛の成長が遅くなってしまうことが分かっています。

溜まったストレスはしっかりと発散するようにしましょう!

 

★毎日欠かさず頭皮マッサージ

髪の毛の成長を促すには頭皮の栄養、血行が非常に大切です。

頭皮をマッサージして、血行を良くして柔らかい頭皮を保ちましょう。

 

 

以上をきちんと行うと、一週間でも違いが出てきますので是非参考にしてください!

河合昭典によるヘアーに関する豆知識について

河合昭典によるヘアーに関する豆知識です。 河合昭典によるヘアーに関する豆知識は髪を美しく保つための情報やヘアースタイルに関する情報を配信するブログです。

河合昭典によるヘアーに関する豆知識 公式ホームページ URL

https://0bdc7892664258da629a1a17.amebaownd.com/

 

河合昭典によるヘアーに関する豆知識 公式Twitterツイッター) URL

https://twitter.com/Pag122504?lang=ru